マンション大規模修繕

マンション管理組合の皆様へ



「大規模修繕」で、
    いつまでも美しく 
     居心地のよい建物を!
      それは居住者みんなの願いであり、
      実現させるのは管理組合の皆さんの力です。
      私たちアークフロンティアは、
      管理組合の皆さんをサポートします。
                

 最先端の技術が詰め込まれた新築マンションも時の経過と共に建物は老朽化し、設備も陳腐化してしまい、そのまま放置すると、生活の利便性が低下するとともに資産価値も下落し、入居者の満足をも得られないものとなってしまいます。そこで適宜「管理組合」の主導による計画的な長期修繕計画に基づく「大規模修繕」工事が必要になってくるのです。

 しかしながら、マンションには利用目的や立場の違う方々が一緒にお住まいになっておられ、様々な考え方や異なった意見をお持ちです。これをまとめる事は大変な努力と時間が必要です。また住民である皆さまのそれぞれの意見を尊重しながらも「共同の利益」を追求し、建築の専門知識と多額の費用を必要とする「大規模修繕」を行う事は「管理組合」単独では難しく、専門家のサポートが必要となります。

「東京マンション管理士事務所事業協同組合」は豊富な経験を持つマンション管理士を多数有し、住民が主体となって取り組んでいく大規模修繕工事を専門家として適切なアドバイス、フル・サポートを行っております。

 マンション管理士と一級建築士というプロフェッショナルがそれぞれの知識と経験を活かし、全住民の納得を得ながら、管理組合だけでは手に負えない問題もスムーズに解決に導く、それが私たち株式会社アークフロンティアの仕事です。




一般社団法人マンション大規模修繕協議会 主催
第6回マンション大規模修繕セミナー開催報告
開催日時 2011年11月5日
開催場所 こどもの城ホテル研修室(渋谷)
こちらをクリックでセミナー開催の様子をご覧いただけます。






サイト名: アークフロンティア   http://www.arc-frontier.com
この記事のURL:   http://www.arc-frontier.com/modules/tinyd8/index.php?id=1